【ブログ】サイトタイトルを変更してみた

スポンサーリンク

ブログのサイトタイトルを変更してみました。

今までは『徒然なるままに』だったんですが『みあぞーなるままに』に変えてみました。

「検索からこのサイトに辿り着くのにキーワードが無いのでめんどくさい」

「徒然なるままにといった冒頭が有名すぎて話にならん」

と友人から言われたのがサイトタイトル変更の理由です。

ほとんどPVが無いのでSEOに影響があるとかそういったことも全く気にする必要がありません。

一桁PVの強みです。

やったことはワードプレスの設定から変更したこととトップ絵の画像文字を変更しただけです。

他にやることと言えば

  • グーグルアナリティクスやサーチコンソールのプロパティの名称変更
  • ASPサイトの登録情報の変更

ぐらいでしょうか。

とはいえ、正直上記2つも必ずしもやらなければいけないことでは無い気もします。

グーグルアナリティクスやサーチコンソールはサイトタイトルと関係はありませんし、ASPなどのアフィリエイトも名称が違っていてもちゃんと飛べれば何も問題ありません。

とはいえあまりにもやることが無く、不安を覚えたので 臆病な私はFetch as Googleだけはやっておきました。

1日経っての現時点(6/8)での検索結果がこれ

さすがにまだ変わりませんね。

どれぐらいでGoogle先生が認知してくれるのかは分かりませんが、変化があり次第、追記していこうと思います。

追記(2018/06/11)

無事2日後ぐらいに検索してみると変化がありました。

結構早かったです。無事Google先生に認知されてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました