属性ごとの弓のおすすめビルド、スキル構成を紹介したいと思います。
以前も弓は紹介しました。
しかし大幅なアップデートに伴い、記事のリライトでは面倒くさかったので、新たな記事で紹介したいと思います。
以前の記事はこちら
弓の前提
スキルの優先順位は基本的に
体術5、属性会心、スタミナ上限突破、弱点特効3、弓溜め解放>通常矢強化>剛射強化
上記の優先順位だと考えています。
以前の記事との変化は スタミナ上限突破とナナ装備による体力増強です。
それでは属性ごとに紹介したいと思います。
火属性
- 会心撃【属性】…火竜シリーズスキル。必須
- スタミナ上限突破…ナナシリーズ。必須
- 体術5…必須
- 体力増強3…必須
- 弱点特効3…必須
- 通常矢強化…必須
- 剛射強化…必須
- 弓溜め段階解放1…必須
- 火属性攻撃強化…4でMAX。必須
- 広域化4…おまけ
- 回避距離up2…おまけ
つけたいものは全てつけれました。挑戦者1などの火力スキルも微妙につけれるのですが、バランスや実用性を考えて広域化4+回避距離2にしました。
氷属性
- 会心撃【属性】…火竜シリーズスキル。必須
- スタミナ上限突破…ナナシリーズ。必須
- 体術5…必須
- 体力増強3…必須
- 弱点特効3…必須
- 通常矢強化…必須
- 剛射強化…必須
- 挑戦者1
- 弓溜め段階解放1…必須
- 氷属性攻撃強化3…3で止め。必須
- 広域化2…おまけ
- 回復速度2…おまけ
氷属性攻撃特化が3→4で20変わるのでつけたかったのですが3までしかつけれませんでした。
体力増強を3→2に削ってつけるのもありだと思います。
水属性
- 会心撃【属性】…火竜シリーズスキル。必須
- スタミナ上限突破…ナナシリーズ。必須
- 体術5…必須
- 体力増強3…必須
- 弱点特効3…必須
- 通常矢強化…必須
- 剛射強化…必須
- 弓溜め段階解放1…必須
- 水属性攻撃強化3…3でMAX。必須
- 挑戦者2
- 広域化4…おまけ
- 回復速度2…おまけ
つけたいものが全てつけれました。
雷属性
- 会心撃【属性】…火竜シリーズスキル。必須
- スタミナ上限突破…ナナシリーズ。必須
- 体術5…必須
- 体力増強3…必須
- 弱点特効3・・・必須
- 通常矢強化…必須
- 剛射強化…必須
- 弓溜め段階解放1…必須
- 雷属性攻撃強化3…3でMAX。必須
- 挑戦者1
- 広域化2…おまけ
- 整備2…おまけ
こちらもつけたいものが全てつけれました。
龍属性
- 会心撃【属性】…火竜シリーズスキル。必須
- スタミナ上限突破…ナナシリーズ。必須
- 体術5…必須
- 体力増強3…必須
- 弱点特効3…必須
- 通常矢強化…必須
- 剛射強化…必須
- 弓溜め段階解放1…必須
- 龍属性攻撃強化…5でMAX。必須
- 挑戦者2
- 広域化2…おまけ
- 整備2…おまけ
- 見切り1…おまけ
こちらもつけたいものが全てつけれました。
むしろスロが余ったので適当に見切りつけました。
ナナ装備とUSJ装備は強いです。
属性値をほぼMAXまで持っていくことができた上に、挑戦者や広域化、回復などもつけれました。
少しでも参考になれば幸いです。
コメント