探索装備が遂に完成しました!
装飾品のハードルが高くて大変でしたが、無事作れてよかったです。
ゼノ=サイファ(スロが多い武器で近接武器なら何でもいい)
EXギルドワークヘッドβ
EXタロスメイルβ
EXギルドワークアームβ
ハンターコイルβ
ハピメルガンバβ
調査達人の護石
装飾品:耐寒×1 体力×3 地学Ⅱ×1 耐暑×1 威嚇Ⅲ×1 強走×3 標本Ⅱ×1 植学×1 標本×1
- 植生学4
- 地質学3
- 昆虫標本の達人3
- 威嚇3
- ランナー3
- 採集の達人
- ハニーハンター
- 導蟲反応距離UP
- 研究者
- 探究者の幸運
- 体力増強3
- 寒さ耐性
- 熱ダメージ無効
- 瘴気環境適応
欲をいえば釣り名人、運搬の達人、腹減り耐性、クライマーをつけたかったのですが、優先順位的に付けることはかないませんでした。
大変だったのはランナー3と寒さ耐性、熱ダメージ無効。
これらのスキルの珠が意外に無い。
強走珠も3つはなかったのでようやく揃った次第です。
これでクーラードリンク、ホットドリンクを飲まず、瘴気の中を縦横無尽に走り回れます。
まぁドリンク飲めばいいだけだし、ランナーも大して必要じゃないんですがちょっとした拘りです。
今作は導きの地の仕様的に探索する機会が非常に多かったです。
導きの地で次のモンスター沸くまでとかに結構使ったので、実用性も兼ね備えていて探索装備は割と重宝しました。
体力増強3をつけているのは、万が一モンスターに見つかって殴られても一撃で死なないようにです。
なぜなら死ぬと結構だるいから。
モドリ玉1つと閃光玉、少量の食糧、回復薬を持って行けば何不自由しないわりと完璧な装備のつもりです。
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