ナナとイビルが私の中でウザモンスの2トップです。
しかもナナに至っては装備も変えなければいけないので面倒くさいことこの上ない。
私の周回装備はこちら
- 属性会心…カーナ2部位シリーズ。必須
- 風圧耐性5…必須
- 氷属性強化5…必須
- 見切り5…必須
- 体術5…必須
- 体力増強3…必須
- 弱点特効3…必須
- 弓溜め解放…必須
- 納刀術2…おまけ
- 精霊の加護2…おまけ
- 熱ダメージ無効…ナナの場合あると便利
こんなビルドでソロ周回しているんですが、如何せん時間がかかりすぎる。
他のマスター歴戦古龍が脳死でのんびりソロでやって10分~12分で回せるのに対して、ナナは18分前後かかります。
ナナにとって有効なスキルは風圧耐性と熱ダメ無効と火耐性でしょうか。
私の場合はヘルフレアでしかどうせ死なないので風圧耐性と熱ダメ無効だけを積んでアステラジャーキーを食べるだけなんですが、それにしても風圧耐性のスキルが重すぎる。
ナナ用に風圧耐性5をつけるため、属性強化と見切りのレベルを下げなければいけないので火力がそこまで盛れないのが時間がかかる原因だと思われます。
クシャで組んだらもっと火力が落ちるし、かといって風圧耐性ないとフレアでかなりの確率で死ぬから本末転倒だし本当にうっとおしいモンスターです。
ヘビィやら太刀で装備対策組んでもさほど時間変わらんし、わりとお手上げです。
自分のPSと相談して、これ以上生存スキルを切るわけにもいかないということで…本当にストレスが溜まるモンスターですわ。
コメント